語学力はあるけど通訳案内士一次邦文問題を解けなかった私がたった2ヶ月で独学一発合格したMFTメソッド

このブログは語学力はあるけど通訳案内士一次邦文試験が解けなかった私が、独学たった2か月で試験合格した方法をブログでつづっています。

2017-02-01から1日間の記事一覧

【通訳案内士必須】試験内容まとめ 最新版

こんにちは! 通訳案内士チューターのニックです! 今回あなたにお伝えするのは 語学系唯一の国家資格 通訳案内士の試験内容です! (5月2日追記 試験日程確定しました!) 「え、そんなニックさん 今更そんなこと確認しなくても」 そう思われた方も いらっし…

7割決まる!?合否をわける鍵!!

こんにちは! 通訳案内士取得チューターのニックです! 突然ですが あなたは通訳案内士をとったあと、 どんなあなたになっていたいですか? 今日お話しさせていただくことは 一番重要なマインドセットのお話です。 できれば、ペンと紙の用意をお願いします。…

あなたの勉強スイッチ、おつけします

こんにちは! 通訳案内士チューターのニックです! あなたは 勉強時間を少なくして余暇の時間を増やす勉強法 知っていますか? 今回は友人にこんな相談を受けました。 「勉強時間を増やしているのに成績がのびない」 あなたもそんな経験ありませんか? 私は…

雪だるま式に勉強にのめりこんでいってしまう勉強計画

こんにちは! 通訳案内士取得チューターのニックです! あなたは学習計画を立てて勉強していますか? 友人からこんな相談を受けました。 「計画って本当に必要なんですか? いちいち立てるのめんどくさいじゃないですか」 はい。めんどくさいと思います。 一…