語学力はあるけど通訳案内士一次邦文問題を解けなかった私がたった2ヶ月で独学一発合格したMFTメソッド

このブログは語学力はあるけど通訳案内士一次邦文試験が解けなかった私が、独学たった2か月で試験合格した方法をブログでつづっています。

【※独学・最短ルートで 語学以外3科目】を攻略するメソッド公開しちゃいます!

通訳案内士試験
一次試験は8月20日(日)
残り約3か月
 
現時点で
 
語学力はあって
通訳案内士を考えているの
 
日本歴史、日本地理、一般常識問題が解けず
どこから手を付けていいのかさえ
分からなくても
 
ったか月の無理のない勉強で
通訳案内士試験に一発合格できる。
 
そんなこと可能なのか……
 
 
はい!可能です!
 

f:id:takumi-change1115:20170226231405j:plain

 
通訳案内士の試験勉強始めたけど
まったく語学以外3科目の問題が解けない……
三日も勉強がつづかない……
勉強法がわからない……
 
 
 このままだと試験合格できない
そんなことを考えてしまっているあなたへ
 
せっかく語学力はあるのに
3科目のせいで試験合格できず
 
いつのまにか資格取得後に
想像していた自分のあたらしい生活を
 イメージすらできなくなってしまって
いませんか?
 
 
今日
この瞬間があなたの人生の転換点です!

f:id:takumi-change1115:20170402225207j:plain

 
 今日は
通訳案内士試験、合格したいけど
語学以外3科目が解けない
 
せっかく決意して勉強を始めたけど
なかなか勉強が進まないあなたへ
 
とっておきのプレゼントをご用意しました。
 
これがあれば
どのように試験に挑み
合格ボーダーを超えられるかを知り
 
あなたは3科目の勉強が怖くなくなり
むしろ楽しみながら学習を進めることが
できるようになるかもしれません。
 
そうして
あなただけでなく
あなたの周りもびっくりする程
知識を増やしていき、試験に合格し
 
新しい人生を歩むために
必要な資格を手に入れ
自分の思い描いた生活を
手に入れられるかもしれません。
 
 
さらにうれしいことが! 

f:id:takumi-change1115:20170228132653j:plain

もしあなたが今回
このチャンスを活かすと
 
今まで実現できなかったこと
あなたが本当にやりたかったことが
実現に近づき
自己実現につながるかもしれません
 
 通訳案内士という資格を
自分の武器として
自信をもって
いろんな行動がとれるようになります
 
将来、あなたのガイドで
異国の人に日本のことを
好きになってもらったり
 
周りの人に尊敬されたりしながら
誇りをもって仕事が
できるのも夢ではありません
 
 
 
もし知らないままだと……

f:id:takumi-change1115:20170403142506j:plain

 
このチャンスをつかまなければ
あなたはいつまでも
試験勉強をどのように
進めていっていいかわからず
 
頑張っても
なかなか結果につながらず
イライラし
 
いつまでたっても
中途半端な状態で
試験の日を迎えてしまうかもしれません
 
そうしていつのまにか
自分の理想としていたこと
叶えたかったことが
本当に夢で終わってしまう……
 
そんなのは嫌ですよね。
 
 
 
いつかではなく今、変わろう

f:id:takumi-change1115:20170403143551j:plain

 
もしもあなたが今の現状から抜け出し
 
通訳案内士になり
自己実現やあなたの理想に近づきたい
 
語学力を活かして
日本を好きになってもらいたい
 
そう感じているなら
どうかこのプレゼントを
受け取ってほしいです。
 
 
本気でサポートします

f:id:takumi-change1115:20170226185330j:plain

 
このまま中途半端な状態で
あきらめてしまうのは嫌だ
 
せっかく語学力があるのに
3科目で躓いてしまって
通訳案内士になれない
 
通訳案内士に合格して
自分の強みにしたい
自分の理想を叶えたい
 
 
そう感じて
立ち向かおうとしているあなたを
私は全力でサポートして
一緒に現状を脱出するお手伝いをします!
 
 
別にそこまでして
通訳案内士になりたくない
 
そう思われている方は今すぐ
ブラウザを閉じていただいて
構いません
 
今、本当に現状を変えたいなら

このまま読み進めてください

 

f:id:takumi-change1115:20170403145106j:plain

 
私は
本気で通訳案内士を目指し
新しいチャレンジをしようとしている
 
今までの生活から少しでも何かを
変えようと立ち向かおうとしている
 
そう感じているあなただけを
サポートしたいのです
 
せっかく語学力があっても
試験に挑んでも
3科目で点数が取れず悩んでいる
 
現状
語学力をあなたの強みにしきれず
周りから認められないと感じる
そんな毎日を抜け出して
 
一歩踏み込んできたあなたにだけ
このプレゼントを受けとってほしいです。
 
その名も
『独学・最短ルートで合格を掴む』
日本地理・日本歴史・一般常識問題 勉強法
です!!!
  
   ※受け取りはこちらから※
【申し訳ありませんが残り限定3名とさせていただきます】
プレゼントってなに?

f:id:takumi-change1115:20170403145847j:plain

 
 いきなりプレゼントって言われても何?
ってなりますよね?
 
今回のプレゼントの内容は
独学で通訳試験、語学以外3科目を合格するための
試験勉強法、ツールの紹介とマインドセットについて
PDF形式で約50ページにまとめられたレポートです。
 
 
このプレゼントがあれば

f:id:takumi-change1115:20170205230305j:plain

 
 あなたのスマホ、あるいはPCで
このファイルをダウンロードすれば
 
あなたはいつでも
このレポートをみることができます
 
すると会社の空き時間や
通勤の電車の中など
隙間時間を有効に活用できます。
 
そうはいっても
あまりイメージがわかないと思うので
 
この
「独学・最短ルートで合格を掴む

日本地理・日本歴史・一般常識問題 勉強法」

についてご紹介すると

 

f:id:takumi-change1115:20170403151219j:plain

 
第1章 はじめに
 
☑私が通訳案内士に合格できた理由
 
☑このプレゼントの使い方
 
第2章 通訳案内士マインドセット
 
☑あなたが勉強を継続できない、あきらめてしまう
 本当の理由
 
合格のための最強のツール、伝授します
 
第3章 合格者が必ず使う!?
    通訳案内士必須ツール
 
☑多くの合格者が必ず使っているツール活用術
 
☑合格者が使っている神アプリの使い方
 
 
第4章 日本歴史の勉強法
 
☑最新の問題の傾向と対策
 
☑歴史が解けないのは○○を意識していないから?
 日本史勉強法&知識整理術
 
第5章 日本地理の勉強法
 
☑最新の問題の傾向と対策
 
☑楽しく効率的に学ぶ
 旅する日本地理 勉強法
     
第6章 一般常識問題 勉強法
 
☑最新の問題の傾向と対策
 
☑○○にアンテナを張っておくだけで
 問題が解けちゃう
 一般常識問題 勉強法
 
またこのメソッドは
多くの合格者の声をもとに
私が分析し、実践して有効だと思ったものを
まとめているので効果は保証できます。
 
 
もしすこしでも悩みや困っていることがあれば
ためらわずご連絡ください。
 
あなたのためのレポート、お送りします。
 
  
   ※受け取りはこちらから※
【申し訳ありませんが残り限定3名とさせていただきます】
 
 
この勉強法のおかげで
合格しました

f:id:takumi-change1115:20170205230933j:plain

 
この勉強法を実践したおかげで
3科目120問中11問しか
正解できなかった私が
 
それぞれの科目が好きになり
たった二か月で合格ボーダーにのり
一発で試験合格をすることができ
 
語学を活かす仕事に就き
自己実現できるようになりました。
 
 
私はダメダメで中途半端でした……

f:id:takumi-change1115:20170403153540j:plain

改めまして!
んにちは!通訳案内士チューターのニックです!
 
今、通訳案内士3科目が解けず
通訳案内士をあきらめかけているあなたへ
 

実は私、あなたと同じように

2年前まで思い描いていたような

語学を使った仕事に就けず

いつも悔しい思いをしていました。

 

語学を使った仕事をしたい!

そう思って学生時代

海外でのワーキングホリデー生活を終えた

私は大きな問題に直面しました。

 

語学を使った仕事につけなかったのです!

正確には英語力が必要とされる

ホテルに就職したのですが

語学を活かす機会が皆無だったのです。

 

 

就職先での私

f:id:takumi-change1115:20170403154814j:plain

 

私が描いていた語学を使って働くこと。

休日にはパブで外人と酒を酌み交わす。

そして楽しみながら仕事をする

かっこいい私でした。

 

正直、海外留学して就活すれば

そんな理想を叶えられると思っていました。
しかし現実は私が思っていたものとは程遠く

毎日書類や雑務をこなすばっかりの仕事。

 

上司や同僚にも

「真面目に仕事して」「しっかりして」

など言われるほどモチベーションが上がらず

職場では完全にお荷物扱いでした。

 

上司に呼び出され怒られ続ける日々。

ただ私はひたすら耐え

家に帰ると泣きました。

 

それでも仕事を辞めるという

選択肢はありませんでした。

 

なぜかというと辞めたところで

仕事は見つかるかわからないし

「語学を使って仕事をすること」

がどういうことかわからなかったからです。

 

 

 国家資格 通訳案内士との出会い

f:id:takumi-change1115:20170403155249j:plain

 

そんな時、留学時代の友達から

数年ぶりに連絡をもらいました。

その友人も同じ悩みを抱えていました。

思ったような仕事ができていないと。

 

それでも彼はなんとかしようともがき

通訳案内士の取得に挑戦していました。

 

難易度は正直高いです。

なぜなら語学だけでなく

日本の歴史や地理、一般常識問題も
勉強しないといけないからです。

 

そしてこの資格は

語学系唯一の国家資格です

語学力がある人は欲しい資格だと思います。

 

TOEIC900点の人は探せばいます。
通訳案内士はなかなかいません。

これは強い武器になると感じました。

 

 

新しいチャレンジ

f:id:takumi-change1115:20170403155720j:plain

 

30歳になる前に自分を変えたい。
今までの生活から抜け出し

自分の強みを活かして働きたい。

 

理想の自分になるのには

これが最後のチャンスだと思いました。

 

友人と別れ、夜の街を歩き、決心しました。
この資格に合格して人生を変えてやる。
やりたいことをやるんだ!と。

 

 

三日で消えた決意

f:id:takumi-change1115:20170228233710j:plain

 

早速参考書を買い、問題を解きました。

 

 

結果は、本当にひどいものでした。

日本地理、日本歴史、一般常識問題

120問中11問しか正解できませんでした。

 

友人に焦って電話してこの結果を話すと
「それだけしかできないの?

 資格諦めた方がよくね?」
そんな冷たいことを言われました。

 

とても悔しく

どうにかして見返してやろうと思いました。
そしてこの問題から逃げ出したら

一生逃げ続けることになると感じました。

 

 

そして
「一念発起して通訳案内士を取ろう」

そう固く決意しました。

 

しかし

その決意はたった3日で消え去りました。
そう、たった3日です。
自分の継続力のなさに絶望しました。

 

 なぜ合格できたのか?

f:id:takumi-change1115:20170403160507j:plain

 

このままでは合格できないと思いました。

そこで合格者はなにをやっていたのか

研究しました。

 

やはり合格者。

それはとてもシンプルで効果的な方法でした。

 

 

合格者が実践していたことと

自分の経験から勉強法を変えました。

 

変えたことはたった一つ。
毎朝5分あることをするだけです。

 

始めて1週間で日本歴史への

苦手意識がなくなりました。

 


1ヶ月で半分以上正解できるようになり
2ヶ月で簡単に

合格ラインを突破することができました

 

何よりこの勉強法は無理せずに

苦手意識をなくし
継続力のなかった私でも

らくらく続けることができました。

 

その結果

見事一発合格することができました。

 

私よりも断然長い間

勉強している人を差し置いてです。

 

正直

他の方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

友人が驚く結果を出す

f:id:takumi-change1115:20170403160854j:plain

 

私はこの方法が効果的か

冷たい言葉を浴びせてきた友人に教えて

検証することにしました。

 

「本当に合格できんのかよ」


そう言っていた友達が

勉強法を伝授してから1ヶ月後には
「頭から答えがスッと出てくる」

といってくるようになりました。

 

そして2ヶ月後には合格ラインを突破し
「早いうちに

 この勉強法に変えれば良かった」

 


合格を掴んだ彼が、お礼を言ってきました。

 

 

私はこの勉強法が有効である

そう確信しました。


特に私と同じように

・やる気はあるけど継続しない。

・どうやって勉強していいかわからない

 

そんな方にこそ

是非試してみて欲しいと思います。

 

 

 あなたも合格できる

f:id:takumi-change1115:20170403161310j:plain


きっと世の中には

語学力はあるけど

仕事に活かせていない。

 

または

もっと自分の語学力を活かしたい

そう思っている人は

本当にたくさんいると思います。

 

語学力はあるけれど

歴史・地理・一般常識問題ができない

歴史・地理・一般常識問題の勉強が

めんどくさい

 

そんな人たちの助けになりたい。

自分の理想の姿に近づきたい

やりたい仕事に就きたい人を応援したい!

 

そう思い

自分の勉強法と経験をメソッドにしました。

 

この「独学・最短ルートで合格を掴む

日本地理・日本歴史・一般常識問題 勉強法」

を活用してぜひ合格してほしいです。

 

もちろん無料でプレゼントします。

 

 

なぜ無料なのか?

f:id:takumi-change1115:20170301215032j:plain

 

それは

あなたに変わってもらいたいからです。

 

かつて私が体験した苦労なく

最短で合格して、一人でも多く

自分の理想や目標に近づいてくれたなら

それが一番、うれしいからです。

 

ぜひ、今の気持ちを大事にして

最短で合格しちゃってください!

 

  
   ※受け取りはこちらから※
【申し訳ありませんが残り限定3名とさせていただきます】
 

 

ごめんなさい!

f:id:takumi-change1115:20170403162313j:plain

 

 このレポートのお渡しは

限定10名様

とさせていただきます。

【申し訳ありませんがすでにお申し込み

 いただいておりますので

     残り3名とさせていただきます】

 

私も仕事をしていくうえで

勉強が必要であり

自由時間が3時間ほどしかありません。

 

そんな状況下で

10名を超えるとサポートの質が落ちてしまいます。

 

それではせっかく勇気を出していただいたのに

中途半端になってしまうので

10名様限定にさせていただきます。

 

 

お約束事項

f:id:takumi-change1115:20170403163114j:plain

 

・個人情報の悪用は一切しません。

(あなたが通訳案内士3科目を合格するための

サポートのために使っていきます)

 

・メールアドレスを入力しても

ウイルス感染、迷惑メールは一切ございません。

 

・無料でお渡しします。

 

ご安心ください。

 

  
   ※受け取りはこちらから※
【申し訳ありませんが残り限定3名とさせていただきます】

あなたが

このプレゼントを受け取ったら

f:id:takumi-change1115:20170403163912j:plain

 

通訳案内士の資格をとって

自分の強みにしていきたいけど

3科目なかなかできるようにならないし

 

どんなふうに勉強していけばいいかわからない

どこを重点的に勉強したらいいか知らない

モチベーションが続かず、三日で勉強を

やめてしまう

 

そんな悩みとはおさらばして

 

3科目を独学で楽しみながら勉強し

試験合格をつかみ取り

あなたのあこがれや理想に近づき

語学を活かして感謝されるようになる

 

そんな理想の毎日を手に入れられるよう

私がサポートさせていただきます。

 

もし、受け取らなかったら

f:id:takumi-change1115:20170403164637j:plain

 

もし

あなたが独学で合格できる

そんな自信があるならどうぞブラウザを閉じてください

 

もしここで

一歩踏み出さなければ

 

あなたはこの先も

せっかく語学力があるのに

3科目を解けずに

通訳案内士に合格できず

 

自分自身の可能性を

閉ざしてしまうだけでなく 

なにかと理由をつけてやらない

逃げ癖を付けてしまうかもしれません。

 

そんな毎日を送っていくと

どんどん理想から遠ざかり

日々がただ消費するだけのものになります。

 

せっかくの決意を無駄にしたくありませんよね。

 

 

一歩踏み込んだその先に

f:id:takumi-change1115:20170403165334j:plain

 

このレポートは

独学・最短で通訳案内士 

3科目に合格するために必要なこと

についてまとめてあります。

 

このレポートを活かすことによって

どうやって勉強していくか

モチベーションの維持など

現状を打開することができます。

 

私はかつて

3科目ができず

通訳案内士取得をあきらめかけました。

 

そんな経験をしてきたため

あなたには

最短で迷うことなく合格してほしい

楽しみながら勉強してほしい

 

そう心の底から思っています

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

一緒にあなたの望む理想をかなえていきましょう!

 

   ※受け取りはこちらから※
【申し訳ありませんが残り限定3名とさせていただきます】
 

 

追伸

f:id:takumi-change1115:20170403170119j:plain

追伸1

 

このレポートは

無理なく独学・最短で通訳案内士 

語学以外3科目に合格するため勉強法

についてまとめたものです。

 

全7章構成になっています

第1章 はじめに

第2章 通訳案内士マインドセット

第3章 合格者が必ず使う!?

通訳案内士必須ツール

第4章 日本歴史の勉強法

第5章 日本地理の勉強法

第6章 一般常識問題の勉強法

最終章 おわりに

 

追伸2

 

私が全力でサポートできるよう

本気で合格を目指している方

限定10名様に無料でプレゼントします

 

追伸3

 

このレポートをしっかり読んで

実行していただけたなら

 

・あなたはどのツールを活かせば

 最短で合格できるかわかっている状態になります

 

・あなたは3科目の勉強が楽しくなり

 自然に勉強できるようになります

 

・試験内容や傾向を知っているため

 日ごろの情報収集でほかの受験者に差をつけられます

 

ただ実践するだけで

あなたは試験勉強に自然に向かうようになり

3科目合格が一気に視野に入るようになります。

 

ぜひ、この機会を逃さないでください!

 

 
   ※受け取りはこちらから※
【申し訳ありませんが残り限定3名とさせていただきます】

夢を現実にしちゃいましょう!